DIY LIFESTYLE COMPANY

DIY LIFESTYLE COMPANY 株式会社大都

top

ジャックブログ

JACK BLOG

TITLE

令和は「暮らし方改革」

2019.04.01.

令和は「暮らし方改革」

TITLE

令和は「暮らし方改革」

2019.04.01.

せっかくなのでタイトルに「令和」って入れてみた。(笑)

本題。

ほら、「なぜ日本からイノベーションが生まれないの?」っていう議論がよくされるじゃないですか。

で、テレビで偉い人達がそれらしいことを言うんだけど、その理由はこれじゃないかと思ってる。

ズバリ言うと日本人は「ぬるい」んですよ。

なにもかもがぬるいんです。レスポンスがとにかく遅いし、デザインとかも細かいところまでこだわらない。

大手企業に新しい提案をしても、できない理由を並べる。危機感がない。

あと、日本人は勤勉とかよく言うけど、そんなのウソです。

日本の生産性は先進国で最下位です。

働き方改革って働く時間を短くしましょうって話ではなく、生産性を上げましょうって話ですよね。

仕事をするときはがむしゃらにやる。本気でやる。ダラダラやらない。徹底的にやる。

で、遊ぶときは遊ぶ。本気で遊ぶ。

この4月からは有給休暇の義務化もスタートしました。

じゃ、その時間で何をしますか?ってことなんです。

仮に働き方改革で日本の生産性が上がったとして、それで幸福度は増すのでしょうか。

先月発表のあった「世界幸福度ランキング」で日本は54位でした。(昨年は51位)

最近はメディアでも「働き方改革」というワードを見ない日はないのですが「働き方」だけを改革しても意味がなくて、
「暮らし方」も変えないと幸せは感じにくい。

だから、僕たちは「DIYとGREEN」で世界中の「暮らし方改革」のお手伝いしたいと思っている。

仕事も暮らしも思いっきり楽しもう。

オフィスでも家でも「らしさがあふれる、世界を」

今日は入社式。新たな仲間も加わり、これからもガンガン仕掛けますよ。

be you.


大都では仲間を
募集しています!

ジャックのいる大都で
働いてみませんか?

採用情報を見る

採用情報を見る

最新の記事リスト

LATEST ARTICLES

DAITO

会社情報
事業概要
ニュース
スタッフ紹介
採用情報
アクセス
お問い合わせ