DIY LIFESTYLE COMPANY

DIY LIFESTYLE COMPANY 株式会社大都

top

スタッフブログ

BLOG

TITLE

お知らせ

DIYはまず学ぼう。STUDIYがまもなくオープン。

2016.03.08.

TITLE

お知らせ

DIYはまず学ぼう。STUDIYがまもなくオープン。

2016.03.08.

「ミスド最高!」と・・ お店つながりで恐縮ですが・・ 先週金曜日の夜・・ 会社を出たボクはなんばパークスへ向かっていました・・ 夜のなんばパークス そしてエスカレーターで5階へ・・ (途中でエスカレーターを降りてきていた知り合いと遭遇しムズ痒っ) パークスの5階 5階の南側へ歩く途中、 先に向かっていたスタッフの トゥーマと新人グラティと合流・・ (グラティの手には差し入れのクリスピードーナツ) トゥーマとグラティ どこに向かっているのかと 言いますと・・ STUDIY仮囲い DIY FACTORY STUDIY。 今週の土曜日、3月12日オープンなので、 その準備に追われているとのことで、お手伝いに来たのです。 STUDIYは従来のDIY FACTORYとはちょっと違っていて、 「DIYを学ぶ」ことをメインに誕生するDIYライフスタイルスクールなんです。 ショップではなく、スクールという位置づけ・・ これは確かに新業態ですねぇ。 金曜日の時点では店舗は仮囲いされていて、 外からは中は見れませんでした。 囲いのドアのノックし、 「ヘルプにきました!入れてもらっていいですか?」 と、一応中の人に許可を得ます。 すると、ゴルゴ13ばりの心地よいバリトンボイスで 「入れ・・」 と聞こえてきたので、早速ボクも中へ・・ 中に入る画像 中に入ると、 商品の陳列や什器の製作に追われているスタッフたち・・ しかし店内、 いい感じになりそうですねぇ~~~。 DIYの主役はあくまで人とモノ、 そしてそこから生まれる自分だけのスタイル、つながり。 そこを際立たせるために、 シンプルでかつおしゃれなテイストで仕上がってきています。 店内画像その1 ほぼガラス張りの中、 堂々と鎮座するSTUDIYのロゴ。 カラーも白、うん、いい感じ。 店内写真その2 何か手伝いますよーと言ったところ、 山盛りになっていた段ボールの整理だけ手伝って、 あとはどういう内容で進めていくのかを確認、話し合って帰宅・・ そして昨日、 STUDIYなんばパークス店のwebサイトも公開しました。

12日と13日で グランドオープン記念イベントも開催するので、 ぜひ皆さん、なんばパークスにお越しの際はお立ち寄りくださいね。 速報ですが、 昨日の夜中に、仮囲いが撤去されたそうです。 STUDIY外からの画像 完全ガラス張りなので、 中でみんながDIYしている姿が丸見え! 見てると間違いなく、何か作ってみたくなると思います。 そんなDIY FACTORY STUDIY、 3月12日の土曜日にオープンですが、 もう外からも見えるので、見にくるだけでもけっこうです、 ぜひぜひお立ち寄りを。 3月12日オープン この春、DIYへの第一歩を DIY FACTORYと一緒に踏み出しましょう。 それではまた次回。 ブロキでした。]]>


このブログを書いた人

BUROKI

デザインチーム

どうも、ボク・ブロキ(巨匠)です。 デザインチームに所属して、サイトデザインや運営会社である株式会社大都全体の制作物も担当しています。 最近のあだ名は巨匠です。ブログは隔週火曜日に更新しています。 好きなこと:音楽聴いたりデザイン考えたりすること。 巨匠なこと:あえて語らないこと。

BUROKI

BUROKIは
こんなブログも書いています

こんなスタッフたちと
働いてみたい!

大都で一緒に働いてくれる
仲間を募集しています。

求人一覧を見る

最新のブログ記事

BLOG RECOMMEND

NEW

サンのヅウ様

スタッフのこと

サンのヅウ様

DAITO staff

DAITO staff

2019.08.23

どうぞのいすWS

スタッフのこと

どうぞのいすWS

NICO

NICO

2019.08.21

2019年の夏を振り返って。

スタッフのこと

2019年の夏を振り返って。

LILY

LILY

2019.08.20

衣替え

会社のこと

衣替え

DAITO staff

DAITO staff

2019.08.02

スタッフブログをもっと見る

DAITO

会社情報
事業概要
ニュース
スタッフ紹介
採用情報
アクセス
お問い合わせ