DRAG

NEWS

2018.10.15

YOU&DIY FACTORY 2018

先週末(10月7.8日)DIY&GREENのフェス「YOU&DIY FACTORY」が無事終了しました。

数日前まで台風が直撃するということで開催自体が危ぶまれましたが、おかげさまで天候にも恵まれ本当にたくさんの方にお越しいただきました。

お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。

会場はDIY FACTORY 二子玉川店の前の二子玉川ライズ中央広場。

このフォトブースが思った以上に活躍してくれました。

この裏側のフォトブースも人気でしたねー

Instagramで「#DIYFACTORY」で検索するとほんとうにたくさんの方の撮影風景が見れて驚いてます。

1200枚ご用意したランチバッグも全てなくなり、一時は二子玉川ライズをDIYFACTORYがジャックしたんですよ。(ジャックだけに)

このイベントは「DIY FACTORのオリジナルブランド」のプロダクトのお披露目の場でもありました。

自宅でもオフィスでも使えるいい感じのデスク。

某大手住宅建材メーカーさんとタッグを組んで建材を利用して家具を創るという前代未聞のチャレンジです。

組立も六角棒レンチ1本だけで他の工具無しでくみ上げるように工夫しました。

全て国産材を使用しており、1年間に及ぼ耐荷重テストなどもパスしているとてもいい商品です。

なのにお手頃価格という。

”ヒュッゲな空間”には欠かせないアロマも出しました。

>>こちらでお買い求めいただけます!!

”ヒュッゲ”と言えば、デンマークの言葉。

デンマークの友人イェンス・イェンセンとのトークセッションも楽しかったー。
「日本で、ヒュッゲに暮らす」是非読んでみてください。ものすごく気づきがあります。

ネゴシックスさんにもご協力いただいて、ライブペインティングをしてもらったり。

似顔絵を描いてもらったり。(笑)

ご出展いただいただいた30社の出展社の皆様、初めての開催でよくわからないイベントにご出展いただきありがとうございました。

みなさんの「楽しかった!」という言葉が本当にしみました。

イベントを終えて「もっとこうすれば良かった」と思うことが山盛りあります。

来年はさらに進化した「YOU&DIY FACTORY」にご期待ください。

しかし、何といってもフェスは楽しい!!(やめられまへんな)