DRAG

NEWS

2018.08.06

DIYを学ぶということは、生きる力をつけること。

「そんなの無理でしょ。」ってやってみなきゃわからない。

DIY FACTORYでは毎年夏休みに「DIY FACTORY KIDS FES」という子供向けのワークショップを開催しており、

二子玉川店では夏休み期間だけで1000名を超える子供たちがものづくりを体験してくれています。

そして、今年はどうする?ってスタッフと話していた時に「1万人やろう!」ってことになりました。

今年、1万人、来年10万人、その次は100万人、そして600万人やろう。

日本の小学生の数が600万人。

600万人やろうと思うと、義務教育に組み込まないと無理です。

ダンスやプログラミングを必須科目にするものいいけど、DIYこそ必須科目にしてほしい。

デンマークでは、料理や服を作ること、家具を作ることが義務教育に組み込まれているらしい。

デンマークの友人はこう言っていた。

「子供がDIYを学ぶということは、生きる力をつけるということ。」

ちなみに、デンマークは国民の幸福度ランキング世界一です。

【1万人の子どもたちにDIYの楽しさを!】

未来を担う子供たちにDIYの楽しさを。

全国で子供向けのDIYワークショップを今年の夏休みに開催しています。

DIY FACTORY KIDS FES 2018はこちら!

DIYの楽しさを知ることで住まいに手を加える。修理をする。

暮らしを自由に、自分らしくつくりかえる。

そんな暮らしぶりが当たり前な社会になるよう、DIYを文化にしたいと本気で考えています。

だから無理だと言われても”1万人”の子どもたちにDIYの楽しさを伝えていきたい。

そう言っていたら、「よっしゃ!私たちも一緒に盛り上げるよ!」と賛同してくださる仲間が集まってくれました。

その輪はドンドン拡がってます。

このイベントを一緒に盛り上げてくれる企業・団体様を募集しております!

まだまだサポーターを募集してます!

何卒よろしくお願いします。