DRAG

NEWS

2017.11.13
会社のこと

大都80周年、大感謝祭の裏側

こんにちは!
泡風呂に入りながらビールを飲む、というリラックス方法に目覚めてしまいました、ルーナです。
さらにスマホで漫画を一気読みするので、脚は毎日まっしろにふやけてしまいます。
さて、ジャーニーのブログでも速報をお伝えしていましたが、
先日はDIY FACTORYを運営する株式会社大都の80周年記念の感謝祭でした。
毎年恒例の、お世話になっているパートナー企業様に向けて感謝の気持ちと
これからもよろしくお願いしますというご挨拶をお届けする感謝祭。
今年は大都の80周年という歴史にもぴったりな、大阪は千日前の「味園ビル」という
レトロな雰囲気のビルにある、ユニバースという元キャバレーの会場で開催されました。

ここを舞台にした映画もあったので、知っている方も多いはず。
わたしは音楽が好きなので、たまにライブを見に行くこともあるユニバース。
以前こんな写真を撮っては、「感謝祭の時もこんな風景が見られますように」と話していました。

(好きなバンドのライブ終わりの写真♡)
それが、、、

見られたーーーー♡
この感謝祭、開催にあたってレクリエーション委員をはじめ
スタッフ全員がそれぞれの役割について準備を進めてきました。
会場がユニバースという、すでに素敵なところであれど
DIYとグリーンというわたしたちっぽさも出したい。
ということで、事前にしっかりDIYで準備をしたりもしました。
丸鋸を使ってカットするバンデラス

過去に使用した木材を再利用するためにビスを抜くわたしルーナ、

同様にビスを取り除くチュエと、それを応援するワン

お芝居をやっていたことのある、レクリエーション委員の委員長レオンの舞台設営経験を活かして
強度しっかりの机を完成させ、会場で大活躍させることが出来ました。

ご用意させていただいたフィンガーフードも、一部はDIYテーブルの上に。

フードに立った旗をよく見ると、ブロキデザインの80周年記念ロゴ!
本当に、スタッフ全員で作り上げられた空間だなあと感じられます。
もちろんお越しいただいたパートナーの皆様の笑顔も最高のトッピング。
全てありきで良いイベントになりました。本当に有難うございました!
これからも皆で、日本の&世界のくらしを彩っていきましょう♪

最後はスタッフの集合写真@ユニバース。
ルーナでした。