DRAG

NEWS

2018.09.03
会社のこと

感謝祭、COMING SOON!!!

こんにちは、久々にアイドルにキャッキャしているジャーニーです。

先日、京セラドームに関ジャニ∞のライブに行って来ました。
若い頃を思い出すために4、5年前くらいに自分で作った
友達とおそろいのTシャツを着て。

我ながらよく出来たデザインです。(自画自賛)

今ではお互いの結婚式にも行くようになったファン仲間6人。
久々の全員集合だったので8年くらい前の写真と同じように撮ろう!
と撮ったところ・・・

9割デニム。(笑)

大人になったなあ~~~~と6人で声を合わせました。

結婚したり1人暮らしを始めたり
当時とは環境が変わっていますが
同じものが大好きという気持ちと絆は
何も変わっていなくて安心しました。(ええこと言うた)

さて、相変わらずプライベート大盛り上がりのジャーニーですが
大都でもあの、恒例の、大盛り上がりの一大イベントが
まもなくやって参ります。

そう。

大都感謝祭!!!

2013年、私の入社前から開催されて来た年に一度
たくさんのパートナー企業様と交流できるとっても大切な機会です。

最初の頃はスタンダードにホテルで開催され・・

なんと6年前の75周年パーティはユニバで!
あの、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで!
開催されました。

ジャーニーは入社のちょーっと前だったので
残念ながらこの感謝祭には参加できず・・
悔しい~~!(笑)

翌年からはジャーニーも入社して、毎年のことをよく覚えています。

2013年は中ノ島の中央公会堂で脱出ゲームをしました。

デーモン・ブロキが社長のジャックを誘拐するという
設定・・・いや、事件が起こり
みんなでジャックを救出するために
お越しいただいた皆様と大都スタッフでクイズに全力で取り組みました。

脱出ゲームの問題はクロネコキューブさんというところにお願いしましたが
大都のために作ってくださった感溢れる、本当にすごい問題でした!!

感謝祭の最後には、当時新卒生のプロジェクトとして動いていた
フォーチューンクッキーの撮影も行いました。すごい迫力。(笑)

2015年の感謝祭ではジャックとパートナー企業様の
感動のハグシーンがあったり

2016年にはボードメンバーがなんとも「お●松さん」みたいな
おそろいコーデだったり(スティーブ・ジョブズスタイルだそうです)

毎年、様々なドラマが生まれる中
ついこの間のように思う2017年11月に開催された、
大都80周年感謝祭。

こちらは75周年を思い出させる会場
そう、ユニバで開催されました。

味園ユニバース。略してユニバ。

今でもライブなども開催されるなんばの会場です。

同名で映画が撮影されていたり、
現在公開されている映画のロケ地の一部にも使われたような
素敵な会場なんです。

「ちょっと変わったことしたい」にこだわっている大都には
ピッタリの会場だったと思います★

この年はお越しいただいた皆様に
大都らしさを出して、DIYのワークショップも楽しんでいただきましたよ!

そしてもちろん、今年も開催します。

なんといつもよりかなり大規模なイベントに!
カンファレンスと交流会の2部制を予定しております。

大都は今年6月23日に創業81年を迎え、
ヴィジョンを改め、新たなスローガンを掲げました。

例年開催している感謝祭ですが、より多くのパートナー様に
弊社の新ヴィジョンをご理解いただき、
また、新たな取り組みや戦略を共有させていただこうと
2部制大イベントDIY FACTORY TRYANGLE 2018を開催する運びとなりました。

まず第1部のテーマは
今年10月に発足する、新組織体[DIY FACTORY PARTNERs] 通称DFP!

DIY、グリーン、リテール他業界に隔てなく
「DIYを日本の文化に」「らしさがあふれる、世界を」に
賛同いただけるパートナー様に加盟いただいており
日本唯一無二の組織体となる見込みです!

現在はお客様の声を汲み取り、
私たちの世界観を体現する商品をメーカー様と多数商品開発しており、
今後はリアルイベントや商品プロモーションを通して
お客様とメーカーを繋ぐ役割を果たしていきたいと考えております。

当日は、様々な業界のリーダーである方々をゲストスピーカーとしてお呼びし
トークショーを行い、[DIY FACTORY PARTNERs] そのものについて
詳しくお話をさせていただきます。

第2部はTHANKS PARTY!!
例年通り、楽しいパーティを派手に開催しちゃいます!

どちらも大都史上最大規模のお客様をお招き予定です★

場所は名村造船所跡地名村造船所跡地
これまた大規模。

左上のお写真の場所が1部の会場になるんだとか。

この秋も大都は大盛り上がりの予感です。

レクレーション委員さんが中心になってくれていますが
これだけの大規模、スタッフみんなで頑張って当日を迎えたいと思います。

またこのブログでも発信をさせていただくと思います。

なんだかすごくワクワクしてきました~~~!

また続報をお楽しみにしていてください★

本日はイレギュラー・月曜日更新のジャーニーでした!