DRAG

NEWS

2018.10.24
会社のこと

広報がお届け!最近の大都news!!

広報担当、ズッキーです!
窓をあけると花粉?と寒さでくしゃみが止まらない時期になりました。

今日は私から、最近の大都から発信されたニュースをまとめてお届けしたいと思います。

DIY FACTORYが、DIY家具を販売開始!

大都はDIY FACTORYブランドの商品開発を進めていて、先日第1弾のDIY家具が発売されました。私も広報としてメディアの方に商品説明するのですが、その時によく聞かれたのが「なぜ、大都がDIY家具なのか?」という質問です。

それは、DIYでやりたいことの需要として多いのが「インテリア・家具づくり」だから。

でも、一から家具をつくろうと思っても
「材料ってどんなものを使えばいいの?どこで売ってるの?どうやって買えばいいの?」
「道具の使い方が分からないし、そもそも道具も作業場所もない」
っていう方、多いと思うんです。

でも、DIY FACTORYのDIY家具なら六角レンチ1本で組み立て可能!もちろん初心者でもOK!
木くずがたくさん出ることもないので自宅で組み立てできるんです。

種類も豊富で、テーブル1種+デスク2種+チェア1種+シェルフ4種=形は全8種
色の組み合わせは天板4種×脚3種=全12通りも!

さらに住友林業クレストさんとの開発なので、木材にもこだわりが・・・!

長く、大切に使うことで経年変化でより美しくなり、愛着もわいてくるから不思議。
もちろん、DIYで好きな色に塗装することも可能。
とてもいい素材を使っている割にはお値段もリーズナブルなので、要チェックです★

子会社GreenSnapが新ブランドを発表!

続いては子会社である、植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnap社のニュースです。

GreenSnapは、植物を育てて自分で観賞することはもちろんですが、大事に育てている植物の写真を投稿してユーザー同士のコミュニケーションを楽しめるアプリです。

しかし!

育てて・見て楽しむだけではなく、「育てる・食べる」というライフスタイルを発信することでもっともっと多くの人に植物を楽しんでほしい!という想いで新ブランド「東京緑研究所」を立ち上げたのです。

それも、GreenSnapだけではなく

ランドスケープデザインやグリーンプロデュース等を手がけるSOLSOを運営する株式会社DAISHIZEN、
アグリテックカンパニーの株式会社ファームシップ、
IoT+AI搭載の新型プランターを提供するプランティオ株式会社

の4社で!

先日二子玉川で開催したイベント「you&DIY FACTORY」でもGreenSnapメンバーによって販売!

中央はGreenSnap社代表のアクセルです。

新ブランドの詳細はこちら↓↓↓

以上、ズッキーでした~