DRAG

NEWS

2019.09.30
会社のこと

リニューアル!DIY FACTORYのWEBサイト

9月も今日で終わり。大阪はやっと秋らしくなってきたところでしょうか。
大都カルチャークリエイト委員会のコーラルです!

今月の6日、DIY FACTORYのページを大幅リニューアルしたのは皆様ご存知でしょうか?

新DIYFACTORYサイト

これまではリアル店舗の情報、レッスンやワークショップのことをメインで発信してきました。
店舗に行けば実際にDIYを体験できて、学べて、自分でDIYできるようになる、
こんなDIYやってみたい!というのを一緒に行ってきたのですが、その店舗という領域を超えて
サイトに来てくださった方皆様が「あ、これいいな」と思ったDIYを、ネットショッピングを通じて”ポチッ”とできるようになったんです。

もうチェックされましたか?

サイトのトップのメニューには「カテゴリ」という選択があって、そこにマウスを乗せると・・・

メニュー

メニューが出てきます。
「家具」というところを押してみます。

パッと見た感じでは、インテリアショップ?と見えるかもしれません。
更にクリックしていくと、

サイドテーブル

家具のサイドテーブルのページへ!
これだけ見ると、インテリアショップと同じように見えますが、
実は・・・
色々な会社で作られたDIYにオススメの商品を集めて作っているんです。

スクロールすると、

コーデ1
コーデ2

こんな風に構成されているのが分かります。

この家具を作るセットをDIYするための「コーデ」ィネートと呼んでいて、「コーデ」を丸ごと買えば同じものが作れる、という

 DIYをやってみたいけど、何を選んだらいいのかわからない
 作りたいものが何で構成されているのかわからない

などなどをすべて解決した、DIY初心者の方にも優しい仕組みになっています。
もちろん選んでいる材料は初めてDIYする方に安心して取り組んでいただけるような商品を、ショップの経験を活かして選んでいます。

DIYを自分でどんどんできるようになってきた方は、このコーデのなかの商品「パーツ」だけを購入して、アレンジしたり、サイズを変えたりして作ることもOK!

作り方を載せているので、自分なりに作っていくことも!!

 DIYレシピがそのまま買える!
 自宅に届く!
 すぐDIYできる!

DIYって難しいんでしょ?と思っている方の背中を押せるようなサイトにリニューアルしました。
コンテンツは随時制作中です!

これからの展開もぜひお楽しみになさってくださいね!

DIYで らしさがあふれる世界を!

それではまた(^^♪
コーラルでした!