DRAG

NEWS

2021.02.12
会社のこと

月に1度のお楽しみ★

こんにちは、リリーです。

しばらくの間、フルリモートで働いてきましたが、
今週より週1回出社することになりました!

リモートもメリットはたくさんありますが
(ギリギリまで眠れる・・とか・・・笑)

実際にスタッフに会って話せるのは新鮮で嬉しいですね!

さて、今日は月に1度開催の全社ミーティングでした。
(通称:マンスリーミーティング)

マンスリーミーティングは、終了後の退出前に、
「豪華景品があたる!じゃんけん大会」が開催されます!!!!

ルールは簡単、
ジャック(社長)とじゃんけんをして
勝ちとあいこはそのまま残り
負けた人から退出するというもの。

そして、最後まで勝ち残ったスタッフには、
ジャックから豪華景品がお家に送られてきます!!!!!

そして、その豪華景品とは・・
めっちゃおいしいお肉。笑


この大会を開催するにあたり、一番大切なことは、
ミーティングのホストをあらかじめ、主催者(ジャック)に変えておくこと。

私は年末の納会の主催者で、ホストを変えることを忘れ、1回戦で敗退したのですが、
退出したと同時にミーティング自体を強制終了してしまいました・・。

そして、仕切り直しで1から全員でじゃんけんをやり直した挙句、
最後まで勝ち残ってしまい、豪華景品のお肉を手に・・!おいしくいただきました。
(そしてスタッフのみんな、すみませんでした。笑)

今日のじゃんけん大会の様子。

今日の勝者は・・
支援ディヴィジョンで経理を担当しているアイルでした!
アイルおめでとう~~!


ジャックとアイルと見切れるリリー(笑)

アイルは最後、「チョキ」を出して優勝したのですが、
チョキを出すときの手が震えていたそうな・・

そして、アイルからは、

「今まで大都イベントのジャンケン一度も最後まで残れていなかったので
とても嬉しいです!!
ここ数年で一番のガッツポーズが出てしまいましたw」

とのコメントをいただきました。
確かにとても嬉しそう。笑
来月のじゃんけん大会もたのしみですね!

昨日が祝日だったので、今日はずっと月曜日の気分で、
何回も、あっ金曜日か。となったリリーでした。
みなさまよい週末を~~~!