DRAG

NEWS

2021.09.29
会社のこと

スタッフ憩いの場「だいしば」

こんにちは、リリーです。

ご無沙汰しております。
みなさま変わりなくお過ごしでしょうか?

過ごしやすくなってきて、毎日うれしいです◎

秋になると毎年、「去年の秋は何を着てたんやろう・・」と頭を悩ませています(笑)あ、春もですね。
厚手の服を着てくるとだいたい暑いので、Tシャツ率が高いです。

さて、9月から、会社の4階の屋上に新しくオープンした「だいしば」。
※天王寺にある「てんしば」の親戚のようなものです(笑)

芝生の上にマットを敷いて、暑い時はパラソルを立てて・・
ランチしたり、休憩したり、日光浴したり、過ごし方は自由!

奇跡的にwifiが飛んでいたので、
だいしばで仕事をしよう!!!と意気込み、だいしばに行ったのですが、
お天気が良すぎて画面が全く見えなくなったのですぐ自席に戻りました(笑)

せっかくいい季節で、だいしばもできたことだし
楽しいことしたい~~~~!となり、思いつきました。

\ ダイト ナイト ショー /

終業後にだいしばで映画上映会をしよう!と、
突然思いつき、勝手に企画(笑)
社内の告知用ポスターはジェシーに作成してもらいました~~!

そして、上映作品を何にしようかな~~と思いながら、
いろいろ考えたのですが・・

今回は、
La La Landに。
個人的にだいすきな映画です(^O^)
「グレイテストショーマン」や「マイ・インターン」も候補に出ていたのですが、
夜に観るから夜っぽいのにしてみようと、決めました(笑)

終業後にプロジェクターとスピーカーを準備して、
いざスタート。
めっちゃよかった・・(涙)

「映画といえば、ポップコーンやろ!」
とジャックからハニーバターポップコーンの差し入れをいただき、

「これでも飲んでリラックスして~」
とまたまたジャックからリラクゼーションドリンク「chill out」もいただきました(笑)

開放感いっぱいの中で開催された「ダイトナイトショー」。

第二回目開催希望!という声が複数あったので、
10月も開催することにしました~~!
次回の上映作品はもう決めていて、夜っぽくて、最高にハッピーな映画です。
その様子はまたお伝えします★

ただ、2時間も外に座っていたら、かなり寒いので・・
次はカップスープとか温かいコーヒーを片手に開催しようと思います~~

以上、リリーでした!