DRAG

NEWS

2023.01.10
会社のこと

「年コレ2023」アンが選ぶ年賀状6選

兎年ではないアンです。
年が明けたらやっぱこれでしょ!
毎年恒例のあれ、やっちゃいま〜す!
「年コレ2023」

年コレとは、

アンが独断と偏見でウホッ!?となった年賀状をピックアップする「年賀状コレクション」
略して年コレ。

過去の「年コレ」は下記のリンクからご覧になれます。

2015年から始まった年コレは今年で9回目・・
6回目からアンが「あ、これいい。好き。」という目線で選んでいます。

なのでウチのが選ばれてない!とか、これならウチの年賀状のほうがいい!など・・
そんなこと言わんとくださいね。

言うなら事前にアンまでご連絡いただければ
自薦枠で紹介します。

今年ももちろんノークレーム・ノーリターンです。
では、早速いきましょう。

No.001 プログラフ株式会社様

視覚表現のプロが印刷を「魅せる」に。印刷会社プログラフ株式会社様の年賀状です。
言葉なんていりません。このモフモフであなたを癒やします。と言われてるような、うさぎのマークと手触り。
視覚と感触の両方が楽しめるデザイン。このモフモフは他のスタッフ達にも人気でしたね。
今はわたしがモフモフフワッフワを独り占めしております。

No.002 住友化学園芸様

ガーデニング・園芸のことならの住友化学園芸様の年賀状です。
シンプルな年賀状ですが、今年の干支に合わせた植物の紹介、さすが園芸の会社!
強みを活かしたアイデアがいいですよね〜。
この植物はウサギに見える花姿が特徴の「ウサギゴケ」。実は食虫植物なんです。これは惹かれますね〜。

No.003 株式会社マツダスクリーン様

プラスチックや金属などへのスクリーン印刷・特殊印刷会社、株式会社マツダスクリーン様の年賀状。

みてください!透けてます!美しい透け具合のスケぴょんです。(語彙力のなさ)

さらにオブジェとして楽しめる!!これはやられちゃいましたね〜。
早速、わたしのデスクに飾らせていただきますね。

No.004 株式会社TOOLBOX様

内装建材、住宅設備、インテリア商品の企画・開発・販売 リフォーム・リノベーションなどの株式会社TOOLBOXの年賀状。
イラストが好きなんですよ。妄想の道具箱「自動壁剥がしマシーン」のドヤ顔も好き。

—-たにおり—-って書かれてるだけでワクワクしてしまうんですよね〜。

No.005 アサダ株式会社様

配管機械・工具、環境機器の総合メーカー、アサダ株式会社様の年賀状。
枠内に入ったギッチギチの文字にキュン。
子供の頃から文字をギッチギチに書くことが好きでして(知らんがな)
なんか若かりし頃を思い出してエモさを感じました。(知らんがな)

特別編 株式会社髙儀様

建築用・電動工具、DIY用品、ガーデニング・エクステリア用品等の企画・製造及び販売、株式会社髙儀様の年賀状。
7枚届いたのですが、すべてに手書きのメッセージが入っている胸アツな年賀状です!
毎年、手書きメッセージを書いていたかもですが、わたしの邪念が邪魔をして気がつかなかったかもです!
今年からは邪念を捨てます!!

今年も楽しい年賀状ありがとうございました。

ということで、 2023年の「年コレ」いかがでしたでしょうか?

今回紹介した以外にも素敵なデザインがたくさんありました。
高儀様以外にも手書きでメッセージ書いてくれている会社様が多数あり、とても嬉しく思います。

来年も皆さまの年賀状お待ちしております・・ッ!