DRAG

NEWS

2016.06.07
お店のこと

DIYはもはや、おしゃれのひとつである。と。

うーーーん・・ キマッテルねぇ~~~~ それはさておき、ありがたいことに 現在もDIY FACTORYはさまざまなメディアから取材の依頼をいただくのですが、 最近は有名なファッション雑誌からの取材も多くなってきました・・ ファッション雑誌自体が服だけでなく、 服にまつわる様々な文化を紹介するようになったからでしょうか? まずはこちら・・ 「JJ」。 ファッション雑誌JJ 言わずと知れた、 20代女性を中心とした最先端のファッション誌ですね。 ボクももちろん、毎月チェックしています。 今時女性の流行を知るのは、 ブロキとしてはとても重要な事項ですからね。ええ。 表紙のモデルさんの笑顔がステキです・・ そんなJJに・・ JJの特集記事その1 載ってました。 「彼とアートに恋してる(ハート)」・・! 紹介されているのは東京にある二子玉川店です。 デートとして二人でものづくりの提案ですね。

JJの特集記事その2 確かにものづくりしながらの会話ってちょっと独特なものがあり、 いつもとは違う発見はありそうですね・・ ちゃんと語尾にハートを多用しているところが、 ボクとしてはキュンキュン好感がもてるというわけなんですね。 続きましては、こちら。 「カジカジ」。 カジカジ カジカジといえば、ボクがまだ10代くらいの頃、 「おしゃれ雑誌=カジカジ」ってくらい周囲の友達みんな読んでました・・ その当時は古着が全盛期だったので、 かなり個性的なファッションをした人たちが多かったのですが、 今はだいぶ落ち着きましたね。 でもそんなカジカジに・・ ボクたちのDIY FACTORYが紹介されるなんて・・ かなり感慨深いものがあります。 表紙のタイトルである 「ぼくらの毎日を変える店。」っていうのもいいですねぇ。 カジカジ特集その1 カジカジでは 大阪店が紹介されています。 そしてページの左側には、 DIY名人のじょなさんによるワイングラスホルダーの作り方が! カジカジ特集その2 作りたいけど材料がなぁ・・ と悩んでしまうところですが、 いい感じの木材がDFO店内で売られていることもあります。 この辺は巡り合わせですね・・ おしゃれすることは自分自身を表現すること。 そう考えると、おしゃれとDIYは似ているところがあるのでしょうね。 お目にかかることがあればぜひ! 読んでみてくださいね。 それではまた・・ こんなサングラス日和に。 ボク・ブロキでした。]]>