DRAG

NEWS

2018.05.15
お店のこと

DFOのバックオフィスのデスクがDIYで素敵になっていた件

どうも・・
最近一眼レフカメラの購入を検討しているボク・ブロキです。

一眼レフがいいのか、ミラーレス一眼がいいのか
いろいろ調べながら他の人の意見を聞きつつ検討しております・・

そのうち購入すると思うのですが
手にした暁には親友になるほど使い倒そうと思っています。

少し前に久しぶりに実店舗
DIY FACTORY OSAKAへ行ったのですが・・

スタッフが作業するバックオフィスの机が
足場板を使用したものに変わっていて・・
思わず
「ウホッ!?」と野生に戻ってしまうくらい
すごくいい感じになっていたんですね。

よくあるオフィス用の白いデスクを
天板だけとって、その上に足場板を乗せていくという
アイデアも目から鱗というか、すごいなー!てなりました・・

オフィス用デスクを活用

なので、どうやって作ったの?と
スタッフのアンに伺ったところ、
意外と簡単にできたみたいです。

まずは足場板を使用するために寸法を測りカット、
サンダーをブイーーンとかけて表面や角をとって滑らかに・・
※サンダーをかけるのはけっこう大変だったみたいです。

サンダーで足場板を滑らかに

使用しているのは
電動工具メーカーRYOBIの電動サンダーです。

サンダーで研磨したあと、
表面保護のためウレタンニスを塗って下準備完了・・ッ!
※塗っているのは店舗スタッフのコーラルとニッキーです。

ニスで塗装

ちなみに塗ったニスは
ニッペホームの「WOOD LOVE」という水性ウレタンニスだそうです。

その後、天板をとったオフィス用デスクの上に
足場板を敷きつめて、下からビス留めして・・完成。

3人分のデスクが板のみでシンプルにつながっていて
これだけですごくいい感じに見えますね・・!

完成した足場板デスク

カフェとかコワーキングスペースにありそうな
おしゃれなデスクになりました。
いいなー。

ブロキもこんな机で仕事したい・・
厚みのある板が温かみがあっていいですよね。

アンのデスク

皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?
オフィスだけでなく自宅の部屋にでも活用できそうです。

それではまた次回・・
ボク・ブロキでした。