DRAG

NEWS

2018.03.05
DIYのこと

フレンチインテリアへの道。

こんにちは、ルーナです。
春の陽気に備えて、日差しを取り入れたお部屋に改造中です。
先日、ビンテージのシーツを購入してレースカーテンの代わりにしてみました。

シンプルおしゃれなお部屋の理想はどこへやら・・・
パリの子供部屋みたいに育ってくれたらいいなと思っています。
カーテンだけでなく、最近は少し模様替えもしてみました。
現在のお部屋は、1年半ほど前に引っ越してきた場所なのですが
前のお部屋のクローゼットの中で使用していたメタルラックが、分解された状態で
冷蔵庫の裏に1年半転がり続けていました。
最近、せっかくだから使ってみよう!ということで
他の家具の色と合わせて白くペイントすることに。
まずは下地。
以前、化粧板を塗装したときは
塗る→弾いて浮き上がってくる→めげずに塗る の繰り返しで
力技でなんとか乗り切りましたが、今回はちゃんと下地を使用しました。

ベランダでシューッとやったので、写真は撮っていません・・・笑
そして、塗装。
ちょうど手元にあったので、100円ショップの水性ペンキを使用しました。

狭いスペースにビニールシートを広げ、ペタペタ。
映画を観ながらのんびりやりました。

塗装が大体完了したら組み立てて、設置する場所に置いてみて、
見えている部分で塗り残しがあったらさらにペタペタ。
見えているところだけ綺麗ならOKだろうという適当さのにじみ出る作業です。
その場にあったものをポイポイっと置いただけの現状ですが、
もっとお店のようなディスプレイをしたいなあ・・・

ホワイトに塗装したことで、周りの家具や壁にスッと馴染んでくれたので
隠す収納と見せる収納をバランスよく使って、物が多い部屋でもおしゃれに見せられたらなあと思っています!