DRAG

NEWS

2018.03.14
DIYのこと

暖かくなってきた!春を楽しめるDIY記事まとめ

どうもこんにちはバンデラスです!

最近ようやくコートを来なくても出かけられるくらい暖かくなって来ましたねー。
近所を散歩したい気分です。

寒い時期は手がかじかむし換気もしづらいし、DIYも億劫になりがちですが、春になってものを作るのが楽しい季節になって来ました。

そんなわけでDIYのコラムを担当している僕が、独断と偏見で選んだ春にオススメのDIY記事を紹介します! 気になったものがあったら作ってみてくださいねー!

  春はすぐそこ。プランターラックをDIYしてグリーンを飾ろう。

まずは王道な記事です。春といえば芽吹きの季節、ということで植物を飾りたい人もたくさんいるかと思いますが、どうせ飾るなら棚もDIYで作ってみましょう!
このレシピでは大きな電動工具は使っていないので、ホームセンターで木材をカットしてもらえばすぐ作ることができますよ。仕上げの塗装で個性を発揮したらもっと楽しいはず。お花やグリーンが好きな方は検討してみてください!

  DIYで叶える、グリーンを彩る暮らし

DIY FACTORY COLUMNの編集長のズッキーが作った記事。DIYとグリーンを暮らしに取り入れる素敵なアイディアや方法をまとめてくれています。
真似したくなるハウツーを見つけたら春風に吹かれてレッツDIY!

  ガーデンベンチをDIY! ツーバイフォーを使った安価レシピ

こちらはちょっと大掛かりなDIYレシピです。ホームセンターで簡単に手に入る木材のツーバイフォーを使って、庭に置くベンチを作る方法を紹介しています。
記事では木材のカットを丸ノコでやっていますが、初心者の方はホームセンターでやった方が手軽で簡単ですよ。
今の時期に作れば、冬が来るまでながーくお庭で楽しめるのでお得かも!

  グリーンと相性抜群!「ラブリコ」から屋外でも使えるアイアンシリーズが新登場。

こちらは最近リリースされたほかほかの記事です。
みなさん待望!ついにあのラブリコから外でも使えるシリーズが発売されました!その名もラブリコアイアン!
これで家の外でも気軽に手軽に棚や柱を作り放題です!使い方はほぼラブリコと変わらないので楽ですね!
ちょっとした軒先のDIYにぜひ使ってみてください!

 

はいそんなわけで春に読みたいDIY記事のまとめてでした。
みなさんいかがだったでしょうか?
DIYはいつでもできるものですが、やっぱり外でやることが多いので気候がいい時にやりたいですよね。
ということは春や秋はDIYのチャンス!思いついたらやってみましょう!

それではまた!バンデラスでした!

]]>