DRAG

NEWS

2018.05.09
DIYのこと

映画の世界を作りたい!DIYハウツーとアイデアを考えてみた!

どうもこんにちは!

最近は映画ばっかり観ているバンデラスです!

昔から映画館の雰囲気が好きだったんですが、この頃はシアターで見るのに加えてアマゾンプライムを本格的に利用しだしました。ほんとにもう時間がいくらあっても足りないです。

ほんでそんな日々を過ごしているうちに思ったんですけど、DIYしているからには自分の部屋をおしゃれにしたくて、おしゃれにするからにはなんかこう統一された世界観みたいなものがほしいっすね!

ざっくり言うと映画みたいな世界を作りたいっすね!!

 

できればグレイテストショーマンの劇場の舞台裏みたいな空間が作りたい。ショーに使う小道具とか壁にかけておきたい。

 

本物の映画だって大道具さんや美術さんが作ってるんだからできないことないはず。レベルの違いはあるけどできないことないはず。

というわけで今回は、DIYでスクリーンの中の世界を作り出すための手法を思いつくままに紹介していきますねー!

  とりあえずアンティーク塗装しようぜ!

まずは時代を経た質感を表現できるアンティーク塗装!外せない!

クラッキング塗装なんてとりあえずやっておけばいい感じの雰囲気になりますからね。

 

金属だってアンティークにしましょ。サビサビとかも渋くていいっすよ!

  壁をいじって雰囲気変えようぜ!

壁を変えれば雰囲気変わるんすよー。きっとそうすよー。
何たって表面積が大きいすからね!眼に映る範囲がでかいっすからね!

壁DIYって言うと難しそうですが、方法は大きく分けて
・ペイントする
・壁紙を貼る
・板とか棚を貼り付ける
の3つっす!
これのどれかの簡単なやつを試してみましょう!

  アイテムにもこだわろうぜ!

家具や雑貨などの細かい所にもこだわりましょう。神は細部に宿る!

テーブルDIYとかはいまさら紹介しなくていいと思うんで、おすすめしたいのはガス菅DIYですね!
ガス管で作られた机とか棚とかそれだけでオーラありますよ!

それと銅管も独特の魅力があります。無機質なのにどこかファンタジックなんですよね。
剣と魔法の世界に突然現れた蒸気機関が、世界の均衡を崩して、人々が時代の変化に戸惑っているような感じ、RPGっすねー。

さて、そんなこんな思いつく限りのDIY手法を紹介してまいりました。
いかがだったでしょうか?

僕はちょっと昔風だったりスチームパンクだったりな世界観が好きなので、そんな感じのハウツーが多くなりました!
でもキュートでポップでファンシーな空間や、サイバーでメカニックでエレクトロなスペースもDIYで作れるはずです!

思いついたままにDIYしてみてくださいね!

それではバンデラスでした!

]]>