DRAG

NEWS

2019.05.28
DIYのこと

大都4FにあるDIY工房事情😎

お世話になります。イギー奥村です!
私事ですが、しばらく大阪で仕事をすることになり、久しぶりに本社オフィスを巡ってみました。

4Fに来たのは2年ぶりで変わっていたことがいろいろありましたが、なかでも4F倉庫がDIY工房になってるのがいいな〜と思ったので、社外の方に向けてどんな状態かぷちレポートしたいと思います!

まず入り口正面には大きなワークデスクが2台あって、奥行きが3~4Mはあるでしょうか。このワークデスクならかなりの大物のDIYもこなせそうです。

そのまま右手に目線を移すと、DIYアイテムの撮影用のスペースがあります。ちゃんと壁紙が貼ってあったり、無垢床のフローリングがあったり、木箱が積んでいたり、ザDIYな感じの雰囲気ですね。

撮影スペースは2つあって、もう一つはおとなしめのフローリングで部屋感があるテイスト。インテリア系の撮影をする時はこっちの場所を使っているのかな?

道具類もなかなか豊富。DIY FACTORY OSAKAで提供していたノコギリは一級メーカーの名品ばかり。これなら快適な木材加工が出来るでしょうね!

木材は端材っぽいものが中心ですが、簡単なものは組み合わせて作れそう。ビスも10種類以上は揃えていました。

DIYしたアイテムが欲しいなって思ったら、仕事終わりにでも、休憩時間にでも、自由にDIYできるこの環境はなかなか恵まれているのかもしれません。おしまい!