DRAG

NEWS

2019.10.23
DIYのこと

社内デスクDIY事情。

お久しぶりです、カフカです。

今日は大都スタッフのデスクDIY事情をご紹介!
みんな勝手のいいようにデスクをアレンジDIYしてます。

こちらが通常デスク。
来年4月入社のジェシーが普段使っているデスクです。
みんな最初はこのスタイルなのですが、段々とアレンジが加わります。

デスク1

ニーナ

一見普通なのですが、あれ?ノートPCがフラット?

デスク2

近づいて横から見るとこんな感じ。

デスク2.5

今大都で一番斬新なノートPCの使い方をしてる人ニーナ。
4Fの工房でささっと制作されていました。笑
1×4材と金具で作るノートPCスタンド!レシピが欲しい方はニーナまで。

スモーキー

俺作ったんちゃうけどな!との事。
卒業したスタッフから引き継いだDIYアイテム。
デスク面積には限りがあるので高さを活用する収納スタイルです。

デスク3

コーラル

トレーダーの方のようなビッグスクリーン。

デスク4

でもそれだけじゃない。
お気づきでしょうか・・・デュアルマウス、トリプルキーボードであることに。

デスク4

アイル

お昼休みにおにぎり片手に黙々と何かDIYしてたアイル。
簡易の高さ調整デスクかと思いきや・・・
塗装され、引き出しまで付き、さらに金具でワンポイントきめている。(製作途中)
このまま私のデスクに持ち帰ろうかと思うくらい完成度の高い欲しくなる作品でした。
完成して設置されるのが楽しみです!

デスク6

おまけ:撮影ブース

大都1Fの端にはDIYされた撮影ブースがあります。
個人のメルカリ出品用にも撮影にご利用いただけます。笑

デスク7

デスク事情の一部を紹介しました。皆さんも快適デスクDIYしてみて下さいね♪
以上、カフカでした~