DRAG

NEWS

2020.03.27
DIYのこと

DIYは この先 絶対役に立つ、らしい

今、世界中で「DIY」が大流行しているのをみなさんはご存知でしょうか。

かく言う私も毎日「DIY」三昧です。

こんにちは、営業DIVのトーマスです。

タイトルからピンと来た方もいらっしゃるとは思いますが、
ナニの事かといいますと先日発売されたゲーム「あつまれ どうぶつの森」のお話。

「どうぶつの森」シリーズはプレイヤーがある村に移り住み、
そこで暮らすどうぶつたちとのコミュニケーションを楽しむ
と言うゆる~~~いゲームです。

今回は村ではなく無人島が舞台になり1から暮らしを作っていくのが醍醐味。

タイトルは今回の無人島での暮らしを企画した「たぬき開発」の社長
たぬきちさんのお言葉なんです。

さすがたぬきち!

DIYのレシピはお店で売っていたりひらめいたり、
他の動物からプレゼントで貰ったりするのですが、
無人島といえどここは最新式。

なんとスマホのアプリに送信されるというイマドキ仕様。

もちろんDIYするには材料が必要で、

オノ(これもDIYで作れます)で木材を切り出して、

集めて、

たぬきちさんに作業台と工具をお借りして、

こんなテーブルやたにくしょくぶつが作れます。

もちろん作るだけじゃなく、自分のおうちも自分好みにいろいろとカスタマイズできるんです。
ちなみにクチビルの壁紙は家族からのいただきもの(笑)

あと、主人公が着ている服も好きなデザインで作ることができ、
僕は応援する地元のバスケットボールチーム「バンビシャス奈良」のユニフォームに。
主人公の名前の「シカッチェ」はチームのキャラクターなのです。

HOMEは#24キャプテン本多純平

AWAYは#15井手勇次

バスケの話になると1ページでは収まらなくなるので今回はこのへんで。

お子さんがどうぶつの森からインテリアに興味を持ち、
インテリアデザイナーの道に進んだなんて話もあるとか!

ゲームをきっかけにDIYで自分らしい暮らしを送る人が増えれば
こんなに楽しいことはないですね。

それではLet’s DIY!

Be you…