DRAG

NEWS

2016.09.23
スタッフのこと

カンタンD.I.Yマルシェにお邪魔してきました!

正直ナメてました。 結構ガッツリ踊らされてゼェハァなりました・・ TRFさんすごいです・・・ ちなみに、私の得意分野は流行りの「ランニングマン」です。 高校のときからこれだけは得意でした(笑) 大都スタッフにもダンスが上手なスタッフが多いので またいつか何かしたいな~なんて思っています。 さて、そんなダンスを挟んだ先日の3連休だったのですが 最終日このブログでも度々話題になっていた 「カンタンD.I.Yマルシェ」を覗きに阪急百貨店へ行ってきました。 staff0227_img001 タイムスケジュールを見ると、 ワークショップはほとんど満席!!! staff0227_img002 すごい人だと噂には聞いていましたが・・ そして思っていた以上の広さ!! この阪急イベントスペースは何度か来たことがあるのですが こんな全体がDIYマルシェスペースだとは・・・ staff0227_img003 見ているだけでもワクワクでした。 1人暮らしやったらこんなんしたいな~なんて妄想をしながらブラブラ。 (でも実家の居心地がよすぎて卒業できなくて、26歳、秋) もちろん、我らがDIY FACTORYのブースにも遊びに行きましたよ。 普段は本社で働くアレックス&リリーがお出迎えしてくれました。 staff0227_img004 二人とも、IDYのアイテムを着ていましたが シャレオツ!!!!! グランフロント大阪あたりに入ってる おしゃれなショップ店員さんかと思いました。 接客するアレックスをこっそり撮影。 普段あまり見ることのできない光景で新鮮でした。 staff0227_img006 そんな2人が来ていたIDYのアイテムも! staff0227_img005 ほしいな~と思いながら、どれにしようか絶賛悩み中です。 どれも素敵で捨てがたい・・。 IDYのサイトや日々更新されているインスタグラムの 写真を眺めているだけでも、おしゃれな雰囲気にドキドキします…。 スタンダートにオーバーオールは欲しい。 フロントジップって珍しくていいですよね。

でも・・ワークゲームベストもすごく気になる・・・!(特にヒッコリー) みんなが着ないようなファッションを着たがるジャーニーなので ワークゲームベストはアレンジ次第で個性が出せそうでとてもいいですね。 DIYするときはもちろんですが、おでかけにも活躍しそうです! ベストは自分が着るのも好きですし 男性がかっこよく着こなしているのも好きです。 もう少し悩みたいと思います。(笑) DIY FACTORYの女性スタッフが出演する「Dガールズ」の映像が流れるかも!? と噂の大きいモニター。 staff0227_img007 しばらく眺めていたのですが、残念ながら私の滞在中には 見ることが出来ませんでした…。 DIY FACTORYブースではないところにも ショップバッグが展示されていたりして・・・ ニヤリとしました。 staff0227_img008 DIY FACTORYで販売しているアイテムのメーカーさんも出店されており 改めて商品の説明をしていただくと、 なんだかお互い照れ臭い感じになってしまいました・・(笑) 大都スタッフも各日にヘルプへ行ったり遊びに行ったりしていたようですが 社長のジャックが行った際に 「DIYマルシェもええけど隣の蜷川実花さんの展示スペースもええで」 とオススメしてくれたので、行ってきました(笑) staff0227_img009 館内撮影禁止だったので写真はありませんが あの独特の世界観がすごく好きなので、大満足でした。 絵やモノのアートもいいですが、写真のアートも魅力的ですよね。 阪急にお邪魔したあとは、ブログでもたまに登場する友人と今年初の ユニバーサルスタジオジャパンのホラーナイトへ行ってきました。 怖いのが苦手な2人だったのでストリートゾンビのみ楽しみましたが 十分怖かったです。 でもここから最前列で見たゾンビダンスはめちゃくちゃかっこよかったです! staff0227_img010 近づいて来られると怖かったのですが、よく見るとイケメンゾンビ。 そういう楽しみ方。 どんなにおいしいものを奢ってもらっても どんなに好きな物を買ってもらっても お化け屋敷には入りません。ゼッタイに。 イケメンに誘われたらちょっと考えます。 ということで、ハロウィンの本番は来月! 10月は3回くらいホラーナイトに行くことでしょう。 と、なかなかバラエティに富んだ連休でした。 10月はもっとバラエティに富んだ日々になりそうです。 では、また次回♪ ジャーニーでした!]]>