DRAG

NEWS

2017.11.16
スタッフのこと

寺田町ねこあるき

こんにちは!ルーナです。
そろそろ忘年会のシーズンがやってきましたね。
忘年会は少しトクベツ感。
北新地での贅沢ご飯に評価の高いブラジル料理、考えただけで楽しみな予定が待ってます。
本日は♡ハネムーン中♡の木曜担当ポピーに代わってお届けしております!

さて突然ですが、株式会社大都の本社があるのは、大阪市生野区。
最寄り駅は大阪環状線の寺田町駅です。

“寺田町駅(てらだちょうえき)は、大阪府大阪市天王寺区大道四丁目にある、
西日本旅客鉄道(JR西日本)大阪環状線の駅である。駅シンボルフラワーは「カモミール」である。”
出典:wikipedia

そんな寺田町駅周辺、商店街、住宅街と下町情緒あふれる雰囲気で
気張らなくて良い雰囲気が魅力的なのですが、それに加えてお気に入りポイントは
猫が多いこと!

猫アレルギーBUT猫好きのルーナは通勤途中でひそかに癒されています。
というわけで、今日は寺田町猫歩きを勝手に特集します!

まずは駅付近の公園にて、集会をする猫たち。

最初は遊具の下に集まっていたのですが、近寄ったら逃げちゃいました。ごめんよ・・・
それでも少し、こちらのことが気になるご様子

会社に向けてもう少し進むと、塀の上を歩く茶トラがいました。
しっぽがもふもふ・・・

そして極めつけは、社用車も駐車しているパーキングにて。

3匹集まって日光浴してる・・・!!!

そうだね、車、温かいよね。

会議中にも、オフィスのガラス張りの工房の外に猫が通行しているのを見かけたりと
猫だらけな寺田町。これからも猫歩きが楽しみです。

それ以上にグラティー&ポピーのハネムーン土産話が楽しみなルーナでした♡