DRAG

NEWS

2018.03.09
スタッフのこと

高知旅ぜよ。

ワシの未来は明るいぜよ・・

あ、どうも
先日高知で龍馬さんに囲まれすぎて思わずエセ土佐弁になりがちなジャーニーです。

ポピー同じく今年の目標「旅をする」第1発目を有言実行!

先週末に人生初の高知県に行って来ました♪

夜行バスで早朝についてヒマだったので
3人の先生方の写真をあらゆる角度から撮影しました。(笑)

いずれは47都道府県、全制覇したいと思いつつ、多分まだ半分くらいです。

でも初の四国本土上陸が出来て、ちょっと満足の今回。

高知も非常に広いので一泊二日と限られた時間の中だったので
市内をメインに観光してきました!

ベタベタに高知城(梅がとってもキレイです!)・・

ひろめ市場でカツオのたたきなど名産を堪能・・

食の美味しい都道府県がうらやましいです。
ついついお土産を買いすぎてしまいます。

そしてなんといっても高知といえば
坂本龍馬さん!!
2日間で50人くらいの龍馬さんに会ったのではないでしょうか・・(冗談抜き)

高知駅・・

龍馬の生まれた町記念館(だけでも何人おんねん・・)

このおりょうさんとの人形(?)はなかなかシュールでした。

そして最強にシュールなテーマパーク(?)創造広場アクトランド。

龍馬さんの蝋人形がこれでもかというほど展示されていて
この館内だけで30人くらいの龍馬さんに出会いました。

新撰組もかっこいいです!(が、やはり蝋人形は少し怖いです・・ヌハハ・・)

そしてこのアクトランドのある一室にこんな金物たちも・・

すごくテンションがあがってしまったのは、軽く職業病でしょうか(笑)

そして各資料館や博物館、週末でもあるし混んでるかなあと思いきや
なかなかの貸切状態で写真も取り放題、案内もしてもらい放題で
ものすごく幕末の勉強になりました(笑)

世界の異人館とか興味深いところがまだまだたっぷりあったのですが
時間の都合上、またの機会にすることにしました。

これだけ高知満喫してますが、メインの目的はこれです(笑)

来週も福井県まで会いに行ってきます。
(呆れるみなさんの顔が目に浮かぶ)

本日はとてつもないプライベート記事で失礼いたしました。

普段はデスクワークということもあり、
外に出て新たな出会いや知識のインプットをするのは
刺激的で、大事なひとときだなーと改めて実感♪

あ、なんだかすごい意味深な感じだったかもしれませんが

これ全部ひとりで楽しんできました。

念のため、ご報告まで。

ひとり旅だって、記念写真もバッチリです。(セルフタイマー)

帰りはアンパンマン号で帰ってきました(笑)

ということで本日はここまで!
ジャーニーでした♪