DRAG

NEWS

2018.03.16
スタッフのこと

押入れDIYについて本気出して考えてみた。

ただやっぱり花粉つらいよな。 そんな今日この頃です。 さて、先日毎朝恒例・朝の情報番組をみていると 「押入れDIY」なる特集が・・!! 今住んでいるおうちも築40年くらい?になるみたいで 古いつくりなので押入れがめちゃくちゃ広いんですよね。 余裕でドラえもんが寝れます。 のび太くんも寝れます(?) しかも真ん中の仕切りがかなりしっかりしているので あえてこれは壊さずに活用ができそうです! 自分専用の、良い感じに言うと書斎・・ すなわちおえかきするデスクを作りたい。 朝のテレビの影響で作りたい欲が高まり 「どんなもんかしら・・・?」と布団をどかして 実際におえかき道具を置いてみました。 え、めっちゃよくない・・!? 高さもなかなか良い感じで、なにより広い!!! バーッと画材を広げても広々と使える!!快適!! なによりこの押入れのアトリエ感がとてもいい・・・ なんなら壁にアートしちゃう??くらいの勢い・・ 下の段はスケッチブックとか資料置いちゃう? ふすま扉すべて開放してもう半分のスペースは 小さいテレビとかスピーカーとか置いちゃう? などなど・・妄想はとても膨らみます♪ テレビでの特集では、この壁面に壁紙を貼られていました。 部屋の壁だとちょっと派手かな?というものも この空間にならチャレンジできそうですね。

ええがな・・・ ナチュラルに木目もいいですよね。 それこそ、コルクボードとかにして色々貼ってもおもしろいかも!?と思いつつ、 試しにそこらへんにあったフライヤーやポスターやポストカードを ランダムに貼ってみました。 え、、、めっちゃよくない・・!?!? (趣味丸出し) お試しでつくった空間でものすごくワクワクしてしまいました(笑) この秘密基地感がなんともいえないですね。 これは実現に向けて、押入れDIYについて本気出して考えてみないといけません。 ということで(?) 明後日は福井県へ飛び立ちます。日帰りコースです。 あたたかくなる春DIYに向けて 押入れDIY、アイディアを考えてみたいと思います♪ まずはインスタやRoomclip巡りですね!! では、本日もジャーニーがお送りしました!]]>