DRAG

2018.08.20
スタッフのこと

ルーナのバンコク旅2018

8月も後半になり、お盆休みが明けて仕事再開、という方も多いと思いますが
皆さま如何お過ごしでしょうか。

わたし、ルーナは今年の夏休みはタイ旅行へ行ってきました!

初めてのタイ旅行、且つ友人と3人で行く旅だったので
いつものぶらぶら1人旅とは違って有名なポイントをしっかり押さえて
首都バンコクを良く知る旅に。

旅行の情報サイトやインスタでも有名なワットパクナムという寺院の天井画は圧巻でした。

参拝時間終了の30分ほど前に行ったのが良かったのか
思った以上に人が少なく、静かな空間でボーっと眺めることが出来ました。

そしてもう一つの人気スポットと言えばこちら。

ナイトマーケットを、横のショッピングセンターの駐車場から眺めると
テントの色と明かりでとても綺麗に見えるというスポットです。

現地の方から見ると日常に溶け込んでいるのかもしれませんが
見えた瞬間わたしたちは「これやで!見たかったのは!」と叫びました。笑

ちなみに、そのマーケットではずっとトライしてみたかった蚕の揚げ物に挑戦しました。
※閲覧注意※

味付けは美味しいし、身の安全は保障します。
日本ではなかなか出来ない経験なのでおすすめです。

日帰りでアユタヤにも脚を伸ばし、遺跡巡り。

一生に一度しかしないだろうなと思う、象乗り体験もしました。

毎日行くぞと意気込んでいたマッサージは、結局初日と最終日だけ行きましたが
2時間で約2000円ほどと驚愕の安さ。
(写真の看板のお店には行っていないけど、表記が面白かったので)

フルーツのスムージーも大体150円程度で飲めて凄く美味しいので、1日2杯ぐらい飲んでました。

旅の最後はホテル48階のルーフトップバーで夜景を見ながら、
女子旅らしく結婚観の話などをして締めくくり。
渋滞に巻き込まれ滞在時間30分ほどでしたが、良い〆になりました。

旅好きが多い弊社はタイへ行ったことがあるスタッフが沢山いるので事前に情報収集して、
システムチームのミトンに教えて貰ったマーケットに行ったり
MDチームのニコルに教えて貰った夜の街を社会見学したりもしました(笑)。

旅好きが多いと、感想を言い合ったりおすすめを教え合ったり
珍道中に爆笑したりとお昼休憩中や掃除の時間などにも盛り上がります♪

こんな夢のような体験を終えて、先週末からお仕事の再開。
次の海外旅行は秋冬に出来るかなあ。

旅行サイトを見ながらリサーチを続けているルーナでした。