DRAG

NEWS

2019.03.27
スタッフのこと

スタッフと対談コーナー☆

今日は、すっかり春の陽気ですね♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか~?
薬の効果か、花粉症がマシになってきて、
とてもうれしいリリーです(^^)/★

そろそろ新学期ですね!
ってことで、入社1年目のニコとカフカに突撃インタビューです(笑)

 

■対談①
カフカ × リリー
(以下、カフカ:K リリー:L )

L:早いものであっという間に1年目が終わろうとしていますね!

K:本当にはやいですね!
まだ1年しか経ってないのか!という感じです。
とっても濃い1年だったな、毎日充実してたなーと振り返って思いますね!

L:そうですね、大都での1年って、あっという間で、濃いですね!
私も気付けば3年目。
3年目で2回のシステムリプレイスを経験して、
さらに鍛え上げられたような気がします。(笑)
印象的なイベントはありますか?

K:大都の戦略をパートナー様に共有する、TRIANGLE2018の司会や、
サンクスパーティー、
そして、YOU&DIY FACTORYとイベント。
良い意味でクレイジーで、とっても楽しかったです!

L:そう考えたら、大都ってイベント多いですね!
委員会が主体になってイベント開催しましたね。
私は去年、レクリエーション委員会に所属していて、
イベント盛りだくさんだな。と改めて思っていました。(笑)

~なんやかんやぺちゃくちゃ~

どんな2年目を送りたいですか?

K:いまは、デジタルマーケティングチームに所属しており、
毎日学ぶ事だらけで刺激的!なのですが、役に立てているのかな?と不安になることも多々。
リアン・スモーキー・ナタリーすごいなぁ~とリスペクトがやまないので
私も、早く胸を張って、デジマを名乗れるようになりたいです。
その為に、数字に強くなる事、効率的なデータ管理をしっかりと出来るようにならなければ。
と日々、四苦八苦してます。笑

あとバナーのデザインにも挑戦できそうなので
皆無ですがクリエイティブの部分でも使えると認めてもらえるよう頑張ります!

L:刺激的な仲間が周りにいるって、最高ですね!
そして、デザインにも挑戦!ますます幅が広がりますね!
カフカの2年目も応援してます!

■対談②
ニコ × リリー
(以下、ニコ:N リリー:L)

 

L:あっという間に1年ですね!どうでしたか?大都ライフは。(笑)

N:竜宮城の逆(笑)
1日、1週間、1か月はすぐなのに、1年は遅い。
まだ1年経ってないのかぁ!って(笑)

L:それだけ充実しているってことですね(笑)

N:そうですね(笑)

L:その中でも印象に残っていることはありますか?

N:1年目でこんな仕事任せてもらっていいの?って思うこともあって・・
うれしいけど、戸惑う・・って感じですね。

L:どんな仕事を任せてもらったの?

N:入社半年でカスタマーサポートチームのキャプテンするとか、
思ってもいなかったです!想定外です!
リリーがずっとカスタマーサポートにいてると思ったのに・・(笑)
おかげで成長できたかな、と思っています。(笑)

L:ニコも苦労したもんね・・。そろそろ2年目ですね!どうですか?

N:業務に関しては、ルールがはっきりせず、自由度が高かったので、
もう少し整備は必要ですね。

今年はレクリエーション委員会の委員長になり、
大都初の試みで、大運動会を開催します!
絶対成功させたいので、がんばります!

L:あ~~~!運動会!めっちゃ楽しみにしてます!(笑)
私も去年、レクリエーション委員会で運動会したいと思っていて
体育館取れなかったんですよね・・・
玉入れしたいです!

N:まだ、内容は秘密なので、お楽しみに・・(笑)

 

***

ニコ、カフカ、ありがとうございました!

2年目は1年目よりも早くて、濃くて、
最高にエキサイティングになることでしょう!

 

いろんなスタッフがいるので、
また紹介できれば、と思います。

それでは、リリーでした!