DRAG

NEWS

2019.04.02
スタッフのこと

東京メンバーのランチ事情。バナナマン設楽さんも大好き「中華料理かおたん」!

みなさま、いつもお世話になっております。
大都のイギーと申します。私は普段、大都の東京オフィスに勤めています。

東京オフィスは赤坂見附駅からほど近くで、お昼ごはんの選択肢がめっちゃ多いんです!

このオフィスで働きはじめて、1年半ほど経ちますが、まだまだ開拓できていないお店がいっぱいです。
ランチはお金がかかってしまいますが、美味しい店がまじ多いので趣味的に払っています(笑)

どのエリアもだいたいそうでしょうが、赤坂の人気店はまじで人が集まりますよ。
ちょっと早めの11:30のオープンだったとしても、オープン時間に行ったら既に20人並んでるような店がいくつもあるんですね!

今日はそんな中から、これ町中華の最高峰でしょ、って思っている「かおたん」を紹介したいと思います。

「かおたん」は懐かしき、生野を思い出す、ファンキー中華です。
この間の夜、一杯飲みに行った時には、キッチンで店員さんが掴み合いの喧嘩をしていましたね。
けっこう本気が伝わってきますね。仕事に対する? わからない。

南青山にも店があるんですが、こっちは正直、生野オーバーキルしています(笑)

さてしかし、この店は美味いんです。

ランチは何かな〜って、みると「A. 肉野菜炒め」、「B. エビと卵のチリソース」、「F. 豚細切り肉の中華ミソ炒め」ときました。
なぜか分からないんですが、A、Bと続いて次は絶対Fなんです。こだわりを感じます。CとDのことが嫌いなんでしょうか。
ちなみにバナナマンの設楽さんは「A. 肉野菜炒め」が好物だそうです。

チームメンバーのジーンと食べに来たんですが、彼はBのエビチリ。私は豚細切りミソです。

どうですか! このエビのプリ感! いい感じのモノ撮りしてます。
話しブレるんですが(写真はブレませんが)、ジーンの愛用スマホ、googleのピクセル3で撮った写真なんですね。
そして直後彼は買ったところのピクセル3を床に叩き落とし、画面が割れるという物語もあるんですが、これはまた今度。

私の豚細切りミソは、八丁味噌っぽい中国のミソと細たけのこがナイスマッチで、かなりご飯進みました。
白米2杯食べましたよ。お昼眠くなってませんとも。

本気の町中華、かおたん。
赤坂にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

【食べログはこちら】