DRAG

NEWS

2019.04.26
スタッフのこと

神様ありがとう・・

ついに月額制のapple musicに加入し、音楽の幅が広がり快適な日々を過ごしているルーナです。

前回のブログからはや1か月半。皆様どのような春をお過ごしでしょうか?

突然ですが、今年のわたしは
神様からも「落ち着け」と言われています。
今回はそのことがわかる、今年のおみくじたちを紹介します。

兵庫、地元の神社:

「出来るだけ身をへり下って何事にも我から進んでしないがよい 強いてしようとすると思わぬ災いにあいます つつしんで事を行え」

これは年始のブログでも載せたのですが、これを引いたときは「まあ単なるおみくじやし。運試し運試し。」と気軽に考えていました。

大阪、今宮戎神社:

「生産に携わって特に恵まれる気運であるが清浄心を基調としてものでなければならない。」

これも少しブログで触れていました。

この時のわたし「ででででも縁談まとまるって書いてあるし最高やん!?!?!?!?へこんでないし!?!?!?!?」

奈良、東大寺:

今月の始めに桜を見に行ってきた奈良。もはやおみくじ大好き芸人と化したわたしは、(これまでの結果を払拭したいという意味も込めて)迷いなくおみくじを引きました。しかし結果はこれ。

「物事を終えて、また始めるという形をとれば望みはかないます。急いで行えばよくありません。気短にするのは慎みなさい。」

急ぐな・・慎め・・・

奈良、春日大社:

いやいや、寺と神社では違うかも。ここまで来たら次の場所でも引かねばならん、と引いたのがこちら。

「とにかく人間は目先のことに捕らわれて過ぎ去ったことをくよくよ考えたり、取越苦労して無駄なエネルギーを費やし勝ちです。これは愚なことです。今日一日を感謝しつつ、精いっぱいに励むことが幸に恵まれる基です。」

凶やん。

もうここまで来たら信じます。おみくじってすごい。穏やかに、気長に、清らかな心で、焦らず、一日一日を感謝して過ごそうと思います。ありがとう神様・・

相変わらず旅行の予定は沢山だけど、旅先ではのんびり過ごそうと誓ったルーナでした。