DRAG

NEWS

2019.10.09
スタッフのこと

入社して早半年・・・

こんにちは、ドリームです。
大都に入社して早半年…早すぎる!
毎月、いや毎週、いや毎日、時間過ぎるの早すぎ!とびっくりしています。
気づいたらお昼で、気づいたら1日終わってるんですよね・・
大都、時空歪んでる説。立証していきたいと思います。

そんな株式会社大都について、
ご存知の方や、冒頭の挨拶でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、大都ではみんなイングリッシュネームを持っており、イングリッシュネームで呼び合っています。

同期のココにイングリッシュネームについて聞いてみました!
 


EN:COCO
■イングリッシュネームの由来は??
イングリッシュネーム一覧から、2文字の名前で探して響きが一番かわいかったから。
あとは、当時ハマってたアニメのキャラw
■気に入ってる??
割かし気に入ってる
■イングリッシュネームについて思うこと
最初覚えるの大変やったけど、慣れれば素敵な制度(?)やなって思う。
あだなみたいで、距離感が縮まる感じ◎



EN:DREAM
■イングリッシュネームの由来は??
名前そのまま直訳(笑)
■気に入ってる??
今は気に入っています!
■イングリッシュネームについて思うこと
入社の際に自分で決めるのですが、わたしはネーミングセンスがないうえに、焦ってしまってただただ本名を直訳しただけのイングリッシュネームになりました(笑)
ちなみに、ネーミングセンスレベルはゲームで自分の村の名前にどりー村(ドリーム)とかつけちゃうくらい皆無です。

ドリームってださ…もっとちゃんと考えればよかった…
とちょっと後悔していました(笑)
噂によると一回だけ変更できたりするみたいでちょっと考えましたが、、
今ではみんなにドリちゃんと呼んでいただき、可愛くて気に入っています(笑)
なので、変更する予定はありません!!

これからもドリームをよろしくお願い致します!