DRAG

NEWS

2020.02.07
スタッフのこと

韓国に行ったお話。

こんにちはニコです。
もう2月ですが・・明けましておめでとうございます。
今年も大都をそしてスタッフブログをよろしくお願いいたします。

前回のブログで書きましたが、最近趣味ができたというお話。

ヨガが趣味になり、ヨガのない日曜日は朝からランするようになりました。

走るのだけは嫌だ!!って思ってたんですが、
毎日座ってばかりなので週に1回動くのがすごく楽しいです★
年末に初めて走ったんですが、初回から8.9㎞!の日は筋肉痛でおばあちゃんになってました(笑)
ストレス発散にみなさんもぜひ体を動かしてみてください!

そして本日の本題は「韓国」に行ったお話。

韓国は国内旅行よりも手軽に行ける海外です(笑)
今回は私が可愛いなーと思った店内のディスプレイをご紹介します。

まずは、靴のお店。

とっても個性的な1階部分。
丸い台の上に靴がたくさん並んでいて、壁にもオブジェが、、上にはミラーがたくさんあります。
誰がこんなの思いつくの!?って感じです(笑)近未来のようなお店でした。

お次は、アクセサリーと洋服のお店。

木のインテリアと、コンクリートの壁と床、
オブジェは陶器がたくさん置かれていて、何とも不思議な空間です。

こちらは、キャンドルや香りもののお店。

夕方に行ったので外が暗くなっていて、窓の奥の風景も絵みたいです。
シンプルだけど私は、この窓と壁の色合いがお気に入り♡

そして、一番のお気に入りな洋服のお店。

韓国のお店はアイテムごとではなく、カラーごとに商品が並んでいることが多くて
しかもカラーが豊富!見るのも本当に楽しい!!宝探しのような感覚です(笑)

最後は道端にあった花束の自動販売機。

韓国ではお花を送る文化が多いそうです。デートのたびにお花をプレゼントしたり?
日本では恥ずかしい。とあまりしないですが、、
これが日本でも文化になればもっと幸せが増えそうだなと思いました♡

安いし、可愛いし、おいしい。最高な韓国。
1シーズンに1回、バイヤー並みに買い物しに行きたいくらいです(笑)
次はもう少し暖かくなったらもう一度行こうと思います♪

写真いっぱいのブログにお付き合いいただきありがとうございました!
ではまた~。