DRAG

NEWS

2020.02.19
スタッフのこと

メルボルン旅2019-2020のお話

こんにちは!お久しぶりのルーナです。実は2020年初のブログです。今年も宜しくお願い致します。

もう3か月近く前のことになってしまいましたが、年末年始はオーストラリア・メルボルンで過ごしました。今回久しぶりの英語圏滞在でした。シンガポール以来の3~4年ぶりかな?

現地の季節は日本と反対なので、夏の気候を楽しみつつ、

ジェラートを食べながらウォールアート巡りをしたり

美術館・博物館に行ったり

元旦から競馬に行ったり(1200円ほど賭けて1150円ぐらい儲けたので50円で遊べたと思いきや、入場料とビールとフィッシュアンドチップスにて大幅赤字)

ずっと観たかったミュージカルが上演されていることを知り、衝動的に最終夜に行ってみたり(日本での公演は今のところ一度も行われていない作品。急な予約でもチケット取れて感動でした!)

カフェ巡りをしてコーヒーを飲みまくったりして、大変充実した8日間でした。他にも色んな場所へ行ったのですが、多すぎて書ききることができない・・!

オーストラリアは多民族国家かつ留学生等も多いこともあり、観光客なのか現地に住んでる人なのか区別がつきません。外国人扱い、観光客扱いをされていないように感じることが多く、とても心地良かったです。

外国人扱いを感じなかったこと、鑑賞したミュージカルで多国籍の深いコミュニケーションが描かれていたこと、火災の範囲が更に拡大して沢山の人や動物が苦しんでいるニュースを帰国後に見たこと、様々な要素が重なって、今年の目標のひとつに「世界で起こっていることに目を向け、世界をフラットに見る」というのが追加されました!目標から習慣になっていくようになればいいなと思います。

ちょっと真面目な話のようですが、年始から大好きな海外旅行、コーヒーショップ巡り、ミュージカル鑑賞、美術館&博物館巡りが出来て最高に幸せでしたというブログです!

今年も沢山楽しんで、お仕事の糧にしていきたいと思っているルーナでした♪