DRAG

NEWS

2017.02.20
道具のこと

プリントした写真の飾り方は?

ルーナです。
以前より撮り溜めていたフィルム写真を先日やっと現像・プリントしました!
tools0362-img04
京都。
tools0362-img05
台湾。
tools0362-img06
香港。
tools0362-img07
イギリス・・・ではなくてUSJ。
いい感じの色味が出ました~!
まだまだフィルムカメラの光加減がわかっていなくて
失敗写真もやまほどありましたが、それも楽しみの一つということで。
現像までワクワク待つのも楽しいです。
プリントしたものが増えてくると、飾りたいな~と思うようになってきたので
なにか良いアイテムが無いか探してみました。
①モビールに飾る。
tools0362-img02

クリップ部分に写真を挟んで飾ると、ゆらゆらと揺れて
一気にアーティスティックな雰囲気を出すことができるアイテムです。
家の中で今風の写真展気分が味わえるかも・・・!
②マグネット式クランプで飾る。
tools0362-img03

ちょっとインダストリアルなイメージで、マグネット式のクランプに挟んで
玄関やキッチンに。普段必ず見る場所にお気に入りの写真があると
ふとした時に癒しの要素になりそうです。
③ウォールステッカーと一緒に飾る。
tools0362-img01

フォトフレームの形をした便利なウォールステッカーです。
貼ってはがせるので、壁に穴をあけて本物のフォトフレームを取り付けるよりもお手軽。
シンプルな壁には写真とフォトフレームで華やかさをプラスしてはいかがでしょうか。
④マスキングテープで飾る。
tools0362-img08

最も手っ取り早いのがこれ!マスキングテープの模様にこだわるのも楽しいんです。
無造作にぺたぺたと、できるだけ多く飾ると可愛くなりそうです。
季節によって飾る写真を変えるのもいいですね。
様々な飾り方が思い浮かべられるのは、2Lサイズのコンパクトな写真ならでは!
やってみたい飾り方はありましたか?
スマホの画面の中ではなく、プリントして手元に置いておくと愛着も倍増!
わたしもどんどん写真を撮って、どんどん印刷して飾っていこうと思います♪