DRAG

NEWS

2022.01.19
プレスリリース

取扱点数約170万点の「DIY FACTORY ONLINE SHOP」がdショッピングに出店!

オンラインショップ「DIY FACTORY」を運営する株式会社大都(大阪府大阪市生野区、代表取締役:山田岳人)は、株式会社NTTドコモと株式会社オールアバウトライフマーケティングが共同運営する総合通販サイト「dショッピング」に「DIY FACTORY ONLINE SHOP dショッピング店」を出店した。

新店舗を株式会社NTTドコモと株式会社オールアバウトライフマーケティングが共同運営するdショッピングに出店した。

DIY FACTORYは取扱アイテム点数が約170万点と、初心者からプロ用品まで、幅広い商品を取り扱っている。dショッピングにおいても、DIY商品の取扱点数が拡大し、お客様がDIY商品を手にする機会が増えると考えている。dショッピングでの取扱点数は順次拡大予定である。

大都では多くの商品を管理するため、デジシェルというシステムを使って取引先と情報を連携している。デジシェルを活用することで、商品登録の速度は大幅に短縮され、迅速な商品登録が可能となった。また、メーカーの充実した商品情報を掲載し、商品購入時の比較検討や用途に合った商品の選択ができるようすすめている。

今後も取引先との情報連携を強化し、取扱商品の拡大や情報の拡充を行う。dショッピング並びに、全てのショッピングモールにおいて、お客様がDIY商品を手に取る機会を増やし、DIYがより身近な存在になるよう努めていく。